インフォメーションへ
 TOPへ
多くの登山者の方に参加していただきありがとうございます

今回の登山会も多くの方にご協力いただきました
米水津振興局さん・色利消防団さん・鰍竄ワろ渡邉さん・民宿戸さん・焼き芋屋さん・ボランティアで参加のみなさん
ありがとうございました

受付に設置していた、東北大震災の募金は米水津振興局を通じ募金いたします
ご協力ありがとうございました

今回も多くの方に参加していただきました  冨松会長のあいさつ

受付け付近も混雑しています

やまろ渡邉さんのブリの試食コーナー   みなさん舌鼓

開会式を終え登山口へ歩く登山者  見送る地元の方

登山口へ向かう登山者   フジツツジがどれくらい咲いているか楽しみです

フジツツジ

第3展望台のフジツツジ   満開です

こちらも登山道のあちらこちらに咲いていたヤブツバキ

林道に出てきました  恒例のみかんのサービス  人気でした
みかん食べて頑張るぞー  山頂はもうすぐです

山頂に到着
人が少ないと思うかもしれませんが、私の役目は最後尾を歩くこと
山頂に着くころにはいつもこんな感じです  下山される方とかなりすれ違いました
12時15分 天空ロードの最終案内をして天空ロードを歩き始めます

天空ロードの展望所付近に咲いていたミツバツツジ

天空ロードのみかんサービス所  ここで休憩
林道の分岐がありますので、道案内も兼ね場所をここに変更しました
写真中央の案内から山道へ入り  空の公園へ向かいます

元越天空ロードにつけられた樹木名のプレート   木の名前を覚えるのもいいですね
200M毎の案内とこの樹木プレートでルート上であることがわかります

登山道のあちらこちらで咲いていた フデリンドウ  小さくてかわいい花です

石槌山を通過   フジツツジと海を眺める

展望所からの米水津湾  ここでも景色を見ながら休憩
空の公園はもうすぐです
15時過ぎに最終の登山者と一緒に到着しました
春の花と景色を楽しんだ色利登山道・元越天空ロード歩きでした

2011 元越山春の登山会

4月17日(日) 元越山春の登山会が行われました
          心配していた天気、朝、目を覚ますとまず窓を開けて空をチェック! 大丈夫だ!
          昨日の夜作ったぜんざいを会場に運び入れると、すでに数台の登山者が到着していました
          来場者で第1駐車場は満車になり、第2駐車場へ誘導を開始、開会式の時間前には第2駐車場もほぼ満車状態
          草刈していてよかった!
          開会式では、冨松会長・米水津振興局長のあいさつ、事務局からのお知らせがありました
          会場では、みかん・空豆や水産加工品・元越おにぎり弁当(予約販売)・焼き芋屋さんの販売が行なわれにぎわっていました
          フジツツジ・ヤブツバキ咲く登山道を歩いたのは約250人、内元越天空ロードを歩かれた方は約60人

それでは、写真で見てみましょう